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TEL 080-3834-1923
日本製Tシャツ
自社5ブランド
・Smile Always:いつも笑顔で。
・信頼こそ第一義、商売の基本と信じています。
・値打ち最優先、価格に対し必ず高品質を約束。
・創る、着る。自ら厳選した精鋭品のみを販売。
・気に入って永く着ていただける品であること。
1)小さく狭く濃く深く
2)理想の品は自ら創る
3)値打抜群品のみ販売
4)品質厳選品のみ販売
京都イージーは、自ら「品質」を判断いただける大人の皆様のためのTシャツ屋です
・店主岸本は家業衣料屋に生まれ、数十年衣料小売りに関わり品の見極めを重ねてきた経験を生かし自社製品を創造、あるいはおすすめに値する品を厳選し自社サイトのみで販売を貫き、お客様とのやりとりをいつも大切に日々商売しております。
2)
理想の品は自ら創る
経験されたことのない着心地を提供
1)普及品と上級品の差を、失礼だが判断されにくい方にこそ着られた瞬間に質を実感いただける品を提供する。
2)「着心地は着ていただけない方にはわからない」これでOK。お買い上げの決断に至らない方へは販売をあきらめる(本気)。(笑)
3)既存の品から考えない。他社のマネなどしない。見本やサンプルなどは存在しない。理想とは既存に存在しないこと。
4)上記視点から
自社日本製Tシャツ5ブランド
においては完全なプロダクトアウト(持ち得るノウハウ/方針を基準として製品を新たに創りだすこと=既存品からの改善/改良ではない)で、すべての製品を生地から発想して創る。
5)自社製品においては、マーケットイン(お客様の声や顧客ニーズから「顧客が求める」製品を開発すること)を否定する。お客様視点からは当然の「既存の品からの発想/改良」では「以前よりすこしはいい品」にしかならない。失礼は承知のうえで既存品の改良程度で、どんどん売れる品になるほどこの業界はあまくない。
6)改良/改善は大事な事だ。しかし、既存品からの発想では世の中の常識を変えるような革新的新商品は生まれない。
左記2点いずれも年間2000着ほど販売にすぎないが自社にとってメイン品になったのは
上)朱雀 ネックリブを全身に用いたオールリブ生地
下)異番手糸 交編厚手生地 ゴールドタグ
いずれも生地段階から試編みを重ね、自ら開発したことでそこらへんに売ってるTシャツとまるっきり異なる既存にはない最上着心地を持ち得たからだ。既存から考えない「プロダクトアウト」発想からしか、こういった商品=最高に喜んでいただけ、最高に売れる品は生まれないことを断言する。
7)本気のお客様は「持ってる、持ってたような品」の改良程度では買っていただけない。「新しい発想のもとに創造された品」=完全プロダクトアウトの品しか欲しくならない=買っていただくに至らない。
8)価格差10倍の品を普通に売る。
@5000円の品もその10分の1価格の@500円の品質への値打満点で販売している。値打ちバツグンは必ず理解いただけ、買っていただけると信じる。ヤスモノ商品での単純安価比較などではない。安価品であってもどの品がベストなのかを選びぬき、質への自信をもっておすすめするのがプロ商人のあるべき姿と考える。
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3)
値打抜群品のみ販売
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スウェット|トレーナー
スウェットパンツ(スソ先リブタイプ)
スウェットパンツ(スソ先ゴムタイプ)
パーカ
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半袖スウェット
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ショート
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Tシャツクルー
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ヘンリー
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ポロ
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長クルー
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長ヘンリー
Good Valueでは足らない。
Best Value For Money.
常に値打ちの最上級を目指す。
1)「価格が安い」とは品番まで同じ商品での単純な価格比較ではなく、バリュー比較で「価格に対しあきらかに高品質」バリュー=値打ちが明確な品を指します。
2)衣料屋商家に産まれ育ち、衣料屋歴数十年のイージー店主岸本の判断で、この価格でこの品質はまさしく値打ち最強の品です。
へなちょこ品を買ってしまい辟易されてきたあなたにこそ、自信もっておすすめします。ぜひ!
3)このような仕入れ品すべてにも、明確に「価格に対しあきらかに高品質」をコンセプトにしております。
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4)
過多なアイテム数は否定する
自ら品質厳選した品のみ扱う
必ず質>価格であること
似てるだけの品などいらない
決められない方を悩ませない
1)同業他社と似たような商品しかつくらない(つくれない)仕入れ先はいらない。
2)どれを買うべきか悩まれてなかなか買えない方を、さらに悩ませる存在でしかない「特徴の差がなくただ多いだけのアイテム数」を弊社は否定する。
3)仕入れ商品も当然として可能な限り店主が自ら買って(自ら買うに至る品と判断する品のみを、お客様に販売することこそ当然と考える)。 いや、本当は自ら着るためにすべて買い、着用テストすることが当然だ。
しかしTシャツならともかく、現実的に防寒ものすべてはぼくも買えない/そんなたくさんいらない(笑)が、それでも可能な限り、すべて買って着用し、品質をたしかめた商品のみを販売していく。
この点からも、意味なくアイテム数を増やすことはしない。お客様に買っていただけるのは常に必要とされる最少単位である。
4)メーカーが異なるたとえば数百円のTシャツで「価格差数十円」にすぎないメーカーが異なる品を、プロであるわたしが細部まで検品しても明確に説明できるような質の差はない。
タグをはずせばメーカー判別できないような品は不要。
同じような品が多数なだけの品揃えを否定する。
「どっちがいいか?」「どっちも問題などあり得ない」はっきり書こう「どっちでも質は同レベルだ」=お買い上げ判断にただ邪魔なだけの品揃え数は、お客様にとっても邪魔なだけと考える。
5)普及品価格クラスにおいての最良の品を考え抜いてつくり、改良し続けるメーカー「ユナイテッドアスレ」製品を徹底オススメする。それでも品揃え過多=「どれにしようか悩んでなかなか買えないことが実は好き」とおっしゃるケースはすっぽりあきらめる。ヨソで買って?ください(笑)
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1)小さく狭く濃く深く
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尊敬申しあげている方に紹介いただいた記事です。
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・Tシャツをインターネットで販売する店「イージー」が京都に誕生したのは1995年。折しも同じ年、アメリカではジェフ・ベゾスがオンライン書店としてAmazon.comを立ち上げています。さらに会社登記は、楽天と同年同月同日の1997年2月7日。インターネット通販草創期からの老舗というべき存在です。
・以来、累計30万人のお客様に同一価格で公正に販売してきました。その人気の秘密は、お客様に対して自らが最高と確信する商品を、価値に見合った価格で提供してきた姿勢にあります。 品揃えは、シンプルなモノトーンのTシャツ一筋。ただし、オリジナリティにあふれた商品の品質へのこだわりはとどまるところを知りません。生地、カッティング、フォルム、色と企画段階から商品化に至る過程のすべてに徹底したこだわりが込められています。
・「商品開発には自らの時間を存分に使うだけのこと。」
コストを意識するよりも、『自分自身が欲しいと思えるTシャツかどうか?』に重きを置いています」とはイージー店主の岸本栄司さん。扱う商品の大半が岸本さん自ら企画したオリジナルです。
・価格設定においても、岸本さんの基準はゆるぎません。イージーの主力商品「無地Tシャツ」は、衣料専門店から百貨店までさまざまな業態で販売されている商品。しかし、その価格は業態によってピンからキリまで存在します。岸本さんは自らの値づけの哲学を次のように語ります。
「良い物をつくれば、それだけ原価がかかる。」
しかし、物には相場があり、質に見合った適切な売価がある。ほんまもんの商売とは価格を、主体性を持って決める営みです。儲かる/儲からない、売れる/売れないは販売者の責任。何も考えずに安い売価をつければ、その程度の店だと思われ、お客様の信頼を失うことにもなる。基準としているのは、私自身が納得して買い得る価格であることです」
・価値の伝え方は、商品の持つセールスポイントを徹底的に解説。
たとえば、品質を伝えるために、自身が客として納得できる素材を糸から選んでいることや、製造を委託している取引先との出会いや交渉方法、自社製品独自の織り方で生地をつくっていることなどの詳細をホームページで伝えている。 「説明文を交えながら、何がセールスポイントなのかを伝えていく努力をしています。ここに感じ入っていただけるお客様が、必ず存在するはずだと信じています」
・価格への信頼は商人への信頼
どのような思いを持って商品を企画・製造しているのか? その製造方法はどのようなものなのか? 一つひとつの要素について丁寧に説明するのが岸本流。いわば店頭の商品説明や接客と同じで、小売業としての姿勢は実際の店舗とネット通販も変わりません。
・お客様はどこで買うかではなく、誰から買うかを決める。
商人は自らのスタイルに自信を持って、お客様に提案するべき存在です」 岸本さんの商いの哲学は「Good Value For Money」。
つまり、お客様に対して売価に納得していただける最高の値打ちを提供すること。イージーが提案するのは、岸本栄司というプロフェッショナルがこだわり抜いたTシャツのみです。つまり価格とは、岸本栄司という人間に対する値づけにほかならないのです。
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悩まれて買えない?|スッキリ解決!
・お客様のお悩み、心配ごとを解決いだだけていない品でのお買いあげは弊社もとても残念なことです
・様々な疑問点は以下該当を、お読みいただき解決されてからお買い上げいだきたく存じます
・家業衣料屋ゆえ数十年衣料に関わり(株)イージー設立後30年近くTシャツ生産/販売しております
・?なことございましたらご遠慮なくTEL問合せください
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