365日/24時間お問合せ歓迎 皆様を友人と考えてご対応を心がけています:問合せフォーム/メール/LINE/Facebook/SMS TEL:080-3834-1923 / 075-888-1107

社長ブログ

2012_10_09  老舗考
創業明治27年 創業より118年  竹虎さんに学ぶ

タケトラ
インターネットが生活のすべてに入ってきている現在でも、代々にわたって、脈々とやってこられた老舗には、本当に迫力を感じる
たけとら
撮影Tシャツは、もったいなくってまったく着ていない、もちろん新品。
2008年に販売された、ユニクロさん+竹虎さんのコラボTシャツです。

店主山岸さん+最高の家族+社員様+おられなくてはならない地元の、職人のおいちゃん、おばちゃん すべてのみなさま
その年々で、なにが、誰が欠けても創業より118年はやってこれなかったと思う。

100年続く老舗って、続かなかったお店となにが違うのだろう?
とても寡黙な、土佐男子、山岸さんは(声は大きいが)、なぜ続いてきたのが、めったに話してくれないが、たまに話してくれる時はいつも強く感じることがある。

それは山岸竹材店=竹虎とはこうあれという120%の使命感
山岸さんの言葉、行動から満ちあふれる地元と、竹を愛する使命感だと思う。これがあるからこそ、竹虎さんの製品には、品それぞれへの、すばらしさとつくる、売る側としての「迫力」にあふれる品になる。
taketora

老舗と言われる店と、いつか消えていく、消えていった店はなにが違うのか?
竹虎さん、山岸さんご夫婦、スタッフ、地元のみなさまからは、心から学ぶことばかりだ。

竹虎を理解し、竹虎の製品を世間に伝えることができるスタッフのみなさまがおられる
さらに、常に前向きに、新しいことでもなんでも挑戦し、モノにされていく。常に変化していく。これを100年以上にわたって実行されてこられたのが、竹虎さんだ。

土佐、高知から日本の夜明けぜよ
創業明治27年 創業より118年  
インターネットが生活のすべてに入ってきている現在でも、代々にわたって、脈々とやってこられた老舗には、本当に迫力を感じる。いつも学ばせてもらって感謝です どうもありがとう。



facebook岸本の日常

受注>発送 / 送料 / 決済

お問い合わせ歓迎

ブログ / FAQ

会社概要 / 代表岸本について

厚手無地Tシャツ 一般厚手無地Tシャツ Vネック ヘンリーネック無地Tシャツ 長袖無地Tシャツ ポケット付無地Tシャツ 米国ブランド無地Tシャツ 無地パーカ 無地スゥエット 無地トレーナー
ナイロン マウンテンパーカ ジャンパー ジャケット デニムシャツ ネルシャツ ボタンダウンシャツ 無地ポロシャツ ドライ無地Tシャツ レディース無地Tシャツ トートバッグ ソックス バンダナ 最近の新入荷

トップページ/HOME