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2012_12_15
8章 あなたの品に、切り口=アピールポイントはあるか?



1)既存の品を分解し、それぞれの特徴要素を必ず上回る品をつくっていく
 生地/縫製/ネックまわり/ネックの生地/色/糸ピッチなどなどそれぞれを、生地の厚さ、特性に合わせてブラッシュアップしていく。


2)生地=ここで劣れば論外、既存の生地にぼくは満足しない
 「いい生地」と言われる生地は自分でつくるしかない。縫製=日本の縫製工場、手作業ミシンのていねいさは世界の他のどこにもありえない。日本でしかつくらない

しかし、これだけではまったく足らない。


3)あなたの品は、ブランドタグが仮になくても、あなたのブランドだとひとめでわかるか?

 アパレルで言うブランドとはそういうものだ。
 つまり、他のどの品とも違う個性があるかないかと言うことだ。

 あなたの品は、他のどんな品とも、あきらかに異なる個性があるか?
 ある=売れる ない=安くしなければ売れない。 これだけのことだ。

次章からは、また違ったコンセプトで、書いていきます  思案中につきしばし休憩


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【nuts】(and bolts) (ナットとボルトの)ナット
【nuts】(物事の)基本[構成]、要点
【nuts】熱中者〜「Tシャツ一代」 
    その道のあほ(笑)みたいなスラング/米国俗語です 



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