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2012_10_19 
自社ブランドとは、完璧な品へ向かって一心に研究し、勇気をもって製品にし、お客様に問うもの。 売る側、品に自信がもててこそ買っていただけるのだ。

「商品レビュー」って、ぼくは個人的に好きじゃない。好きじゃないから自分の販売ページには「商品レビュー」は存在しない。いいことしか書いていないようなレビューは、ぼくは自分の買い物では信頼しないへんくつな性格だ。

でも、発送お知らせメールなどでは、矛盾するけど「どうぞご意見、ご進言くださいませ」などと書いているので、こうしてありがたきご意見を、実はたくさんいただける。

今日も、こういったうれしい^^ご感想をいただいた

 

 

nutsゴールドタグ半袖を購入しました。

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先日nutsゴールドタグ半袖を購入しました。
洗濯/乾燥でワンサイズ縮むというのを信じて洗濯の上、今日はじめて着てみました。

サイズもスタイリングも完璧です!
丁寧なHPのおかげで適切なサイズを選べました。
まさに求めていた“シンプルながら格好いい”無地Tシャツです。

今回はスミグレーとネイビーを購入したので、
次回は別の色を買い足そうと思います。

ところで、他の色の展開予定とかないのでしょうか?
是非、雰囲気の異なるジャパンクラシックカラーのTシャツを着てみたいです。
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いただいたお言葉には、ぼくがnutsブランドで目指し、製品としてきたことが詰まっている

1)完全な製品サンプルからの、洗濯/天日/乾燥機での洗濯収縮後実寸計測
2)かっこいいスタイリングのポイントとなる全般に細身、特に今風の袖の形に注意してつくる
3)色そのものにこだわる。 単純な染色ではない、日本ならではの日本でしかできない色にする

 

つまり、お客様に品のポイントがわかっていただけてとてもうれしい^^のだ。

これはいっしゅ料理に通じるものかもしれない。ぼくは大学生の頃から25歳まで、鮮魚商=さかなやさんに勤めていたが、そこで、魚屋さんレベルでの魚のさばき>刺身を徹底的に教えられ経験してきた(余談だが鱧の骨きりももちろんきっちりやりますよ)そこで日々ならったのは、刺身で(切り身もだが)魚の本来もつ細胞=味を殺さない=うまいと言われる刺身の切り方。つまり刺身が「うまい」と言われる店とそうでない店の、職人の包丁の質の差だ。

 

ぼくが、カットソーの着心地に異様に?こだわるのは

この魚屋の経験もあるのかもしれない。見た目が同じであっても、刺身での味、服での着心地。つまり生身で感じるものでは、製品となったときの「味」レベルが、つくりての質によってまったく違ってくるのだ。これを知ってるから、生地そのものから着用テストを繰り返すし、お客様にはわかりずらい縫製の点でも、「かさばらない、着用時に存在が気にならない縫製でしかもほつれたりしにくい=一般的な縫製レベルでは最も手間のかかる縫製にしている。ここまで徹底しなければ、最高の着心地と言ってはいただけないことを知っているからだ。

シンプルながら格好いいこと。

ぼくは充分に「おっさん」と言われる年齢だ。これはなにを意味するか? 今さら、ロゴや絵柄の入ったカットソーは、ほんとに小さいのならともかく、でっかいプリント入りはキライというか、恥ずかしい。つまり着ないし、持ってない。

無地でかっこいいこと。
無地なのに、「む、なんかかっこいいぞ」をぼくは狙っているのだ。


お客様にお願いしたいことがひとつある。

「お、なんかかっこいいの着てるね」とトモダチに聞かれたら、nutsタグの裏側を見せて、「ここで売ってるよ」と教えてあげてください。ぜひお願いします^^。

 

nuts

 

making nuts gold sweat. 11月半ば 発売予定です

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【nuts】(and bolts) (ナットとボルトの)ナット
【nuts】(物事の)基本[構成]、要点
【nuts】熱中者〜「Tシャツ一代」 
    その道のあほ(笑)みたいなスラング/米国俗語です 



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