米国無地Tシャツ通販 京都イージー:TOP  カート内を表示
May i help you?  お問い合わせいつでも歓迎 >店主24時間TELサポートへどうぞご連絡ください>
お問い合せセンター

 

一般厚地Tシャツ 厚地Tシャツ 薄手Tシャツ 米国ブランドTシャツ Vネック ヘンリーネックTシャツ 長袖Tシャツ パーカ スゥエット デニムシャツ ボタンダウンシャツ ナイロン マウンテンパーカ ポロシャツ ドライTシャツ レディースTシャツ トートバッグ

 

Tシャツ
< blogトップへ

 

TOP > ご連絡お問い合せ


2012_10_07
(商品では)圧倒的にリーダーたれ

 

 

「自社ブランドって、でけんやろか?」

最初は米国でつくり、驚異の不良品率(お客様には一切渡していない=廃棄)で大失敗など、過去10年にわたり、紆余曲折もあったが、細く小さくとも、自分のブランド「nuts」を販売し続け、今年の正月に一念発起し、「nuts」ブランドを、完全な主力商品として、自分と世間にチャレンジすることに決めた。

 

ずっと販売してきた品も含めて、

ぼくが心から品に満足できるTシャツは、はっきり書こう。これまでになかった。それは、生地であり、縫製であり、かっこいいと思えるスタイリング、つまり品そのものだ。だからこそ、自分が最高だと思える品を、「ぜったいにつくってみせる」と、今年の正月に自分にコミットしたのだ。

 

「他人様の目に見える一着の服」だから、

しょうもない品とは一線を画す品にしていくため、すべてに妥協なく、すべてに徹底した検討とつくりなおしを繰り返して、ぼくが思う通りの品に仕上げてきた。今、販売しているnutsブランド製品は、ぼくにとっては一切の妥協がない、今のぼくが、世間様に提供できる最高の品だ。なぜそこまで言いきれるのか?

 

製造コストすべてベターである方=高くつく方を選択している

Tシャツ=生地そのもの もちろんここから徹底的にいい生地をつくる。ここで決めたこと、一般的には「厚手」とひとくくりに言われるが、専門的だが実際には生地=糸そのもの、編み方から、様々な種類の生地がある。一般的な編み方「天竺」で、

米国ブランド=オープンエンド糸 かんたんに言えば特に洗濯後にシャリ感が強い生地、14〜18単糸が多い、米国式表記での5.6オンス以上を、一般的にヘビーウェイトと呼ぶ。
簡単に言ってしまおう。オープンエンド糸/14〜18単糸の組み合わせは、40歳以上の方には、「懐かしい米国らしい」着心地になる。40歳未満の方には「なんかかたい」生地感になる。

 

今は、この過渡期だ。

40歳以上の方には、すこし申し訳ないが、市場の流れで今受け入れられているのは、どちらかといえば、「シャリ感が少ない」感じの着心地になる糸であり、編み方だ。

ぼくは、着心地感で着ればわかる
(日本人は肌の着心地、肌さわりといわれる感性が世界イチわかる民族、またぼくはこの意味では専門家だ)
この「シャリ感」と相反する「やわらかさ」をどちらも実現すれば、きっと最高の生地ができると、最高のプロである、生産委託先社長、それが可能になる編み機を持つ工場と、相談と試編み、製品化テスト(車でいえばモックアップサンプル)を繰り返し、イメージした着心地を実現する生地を完成した。

 

縦糸16単糸/横糸20双糸 天竺

nutsでしかありえない、完全なオリジナル生地である。この生地ができたことで、この生地をつかって、様々な製品バリエーションを増やしていく挑戦を、さらに進めてきた。

ページでもくどく、しつこく^^
書いているが、縫製、染め、などもこれは当然だがすべてを考え尽くしてでの世間様に問う、自信満々の製品だ。

 

 

価格は高い と思われるかもしれない。

その通りかもしれない。 なぜなら、ぼくは「自分が思う最高の品」の実現のために、生地、縫製、染めすべての点で、考え抜いて、テストを繰り返して、そのコストが最終的に高い=Aと、安い=Bのジャッジとなった場面で、すべてをA=高いほうを選んできた。それは、ぼくにとって、お客様におすすめするにあたって、一切の迷いなく「これが最高です」と言いきれる品にする必要と、お客様こそが、つくる側、販売者こそが、「これが買っていただきたい最高の品」を、買っていただけるのだと信じるからだ。さらに、ここまで突き詰めて、心からおすすめできる、まったく妥協ない品をつくることができるのは、すべてを日本でつくるしかないことがぼくには、はっきりわかっているからだ。だって、上にも書いたとおり、ぼくは、過去自分が売ってきたすべての品に「これが最高でした」と、振り返っても言えないのだ。

 

今、自分ができる最高のTシャツを、

「Tシャツ=服」と考えていただけるお客様に提供すること。
これがすべてだ。

 

(商品では)圧倒的にリーダーたれ

今日の自分の誕生日(笑)に
自分が忘れることがないように、ここに書いておきます。

さあ、買ってね^

 

 

あなたも買ってね^^厚地Tシャツ/nuts



nuts

【nuts】(and bolts) (ナットとボルトの)ナット
【nuts】(物事の)基本[構成]、要点
【nuts】熱中者〜「Tシャツ一代」 
    その道のあほ(笑)みたいなスラング/米国俗語です 





facebook岸本の日常






Tシャツ

may i help you?
?なこと/ご不明な点、ご心配ごとはいつでもお問い合せください 24時間TEL対応店主岸本、即答します

 

 

ページトップへ
Copyright (C)  EASY co,.ltd / EIJI KISHIMOTO All Rights Reserved.   EASY.NE.JP

一般厚地Tシャツ 厚地Tシャツ 薄手Tシャツ 米国ブランドTシャツ Vネック ヘンリーネックTシャツ ドライTシャツ ポロシャツ デニムシャツ ボタンダウンシャツ 長袖Tシャツ パーカ スゥエット ナイロン マウンテンパーカ レディースTシャツ トートバッグ