米国無地Tシャツ通販 京都イージー:TOP  カート内を表示
May i help you?  お問い合わせいつでも歓迎 >店主24時間TELサポートへどうぞご連絡ください>
お問い合せセンター

 

一般厚地Tシャツ 厚地Tシャツ 薄手Tシャツ 米国ブランドTシャツ Vネック ヘンリーネックTシャツ 長袖Tシャツ パーカ スゥエット デニムシャツ ボタンダウンシャツ ナイロン マウンテンパーカ ポロシャツ ドライTシャツ レディースTシャツ トートバッグ

 

Tシャツ
< blogトップへ

 

TOP > ご連絡お問い合せ


2012_09_10  ベッカム氏のTシャツ着こなし  サイズの選択について

Tシャツ  

画像拝借を、お詫びします


画像は、Tシャツ大好きベッカム氏の、本年、複数の雑誌で掲載されていたスナップショット。ぼくは顔はこうして、さすがにカットさせていただくが、雑誌などで、平気で掲載されるのもどんなものかと思っている。 ベッカム氏が着る、またその着こなし方は、たしかにぼくもこうして気になるし、Tシャツをつくり、販売する身として、参考のためとして、敬意を表しながら、今回だけ画像を拝借します。ごめんなさい。


たしかに、かっこいいと思う
ネットで調べてみた。ベッカム氏の身長/体重は182cm/74kgらしい。なんだ、体重はぼくといっしょだ。身長がぼくより、約10cm高いのだな。 まず、この品そのものがブランドがどこだ、とかはぼくはあまり気にしない。182cm/74kgつまり、細身で長身、さらに一流スポーツ選手ゆえの筋肉質である。重要なのは、おなかがでたりしていないことだ。(笑)



一見わかりにくいが、この画像のTシャツはVネックです
最近の米国、日本、ユーロなどの「かっこいい」Tシャツでは、メーカーでのS/M/Lなどのサイズの決め方、サイジングは、袖たけやカッティングで少々の差はもちろんあるが、世界的に共通といっていい。つまり、氏の182cm/74kgから考えれば、身長からいけば一般的にはLだろう、また、ぴったりめがお好きでも、ぼくならMまでをおすすめするし、182cm/74kgと、先にお聞きすれば、ぼくからSサイズを、おすすめすることはない。


画像をもう一度見ていただきたい

ネックが、丸首クルーネックにも見えるほど広がっている、また、ネックの右上部のたての生地のたわみ。このたわみがでる=はっきりあきらかに小さい。まったく合っていない。はっきり1サイズ小さすぎる。したがって、このTシャツは、ぼくはSサイズだと思う。

 

Tシャツが、もっともかっこいいのは新品時
ここで、注意していただきたいこと。綿Tシャツは、価格やブランドによらず、その度合いの差はあっても、収縮しない綿はありえない。また、その収縮度は一般的な天竺編みであれば、新品洗濯前から洗濯後では、通常の天日干しで、縦数%、横2〜3%程度、必ず収縮する。

ぼくの憶測だが、
ベッカム氏はセレブ=洗濯はしないと思う。一度着たら捨てる。なぜなら新品こそがかっこいいから。
また収縮前ゆえに、すこし伸びて、ぴったりフィットして着られる=そう、かっこいいからだ。 洗濯後ならきっとMしか合わない(洗濯後のSは着られないと思う)


結論を書こう
この画像のような厚さのTシャツ(たぶん、5.6オンス〜6オンスくらい)また、見た感じでしかないが、そのきめ細やかさから、40双糸くらいの、すこし光沢のある糸で縫われた、Tシャツの基本の編み方天竺編み、この条件を満たせば、あなたがベッカム氏に近い体型、184cm/74kgに近いのなら、新品時ならSでも着ることができる。ただし、新品時のみだし、洗濯しても着られるのなら(つまり、一般的な方であれば)Mがおすすめということになる。あくまで、ベッカム氏調に、ぴったり窮屈に着たいのならこうなるし、ごく普通に着られたいのなら、184cm/74kgならやはり、当然、一般的にぼくがおすすめするならLだろう。

 

基本的にTシャツは綿
綿だから、ある程度伸びるし、洗濯である程度、収縮する。つくる側はもちろん、通常は「洗濯後こそかっこいい」ように、サイジングしている。ただ、世の中には、ベッカム氏のように、(たぶん)使い捨てで、かっこよさを優先される方もおられる。

あなたがベッカム氏のように、かっこよく着たいのなら
まずは細身、筋肉質になること、また、もちろんブランドやその品ごとのメーカーの考え方も、素材やカッティングに大きく反映されるが、極論で言えば、ようするに、1サイズ小さめのサイズを選択されることだ。2サイズ下を選択できるのは、使い捨て(収縮して小さくなりすぎるから)ができる方だけだ。

 

 

ベッカムのように着たい方、まずダイエット そしていつもより1サイズ下を選択だ。

以下はモデル同一、異なるサイズで着ています。

size



facebook岸本の日常






Tシャツ

may i help you?
?なこと/ご不明な点、ご心配ごとはいつでもお問い合せください 24時間TEL対応店主岸本、即答します

 

ページトップへ
Copyright (C)  EASY co,.ltd / EIJI KISHIMOTO All Rights Reserved.   EASY.NE.JP

一般厚地Tシャツ 厚地Tシャツ 薄手Tシャツ 米国ブランドTシャツ Vネック ヘンリーネックTシャツ ドライTシャツ ポロシャツ デニムシャツ ボタンダウンシャツ 長袖Tシャツ パーカ スゥエット ナイロン マウンテンパーカ レディースTシャツ トートバッグ